柚子茶デザート♪

2013年04月30日 00:28

マイキッチン第2弾です♪

いつもブログにコメントをくれる友人から
簡単で美味しいデザートレシピを教えてもらいました。


じゃ~ん。柚子茶を使ったレシピです♪♪



最近は、柚子茶をお湯で割って飲むことはほとんどありません。
この大瓶を購入したのは良いのですが、使い方に困っていたところ。
まさにグットタイミング!!

まず棒寒天を温めながら煮溶かして、



牛乳を混ぜ合わせ、完全に寒天を煮溶かします。
これに柚子茶を入れて荒熱が取れたら、冷蔵庫で冷やすだけ。



超簡単なのに美味しいデザートの出来上がり(^o^)丿




ただ、私の場合、棒寒天の煮溶かし方を間違えて
完全に溶けずに口当たりの悪い食感となってしまいました(-"-)。
画像でもブツブツしていますよね。
あぁ、残念…。

友人が教えてくれたのは寒天では無くてゼラチンで作るレシピ♪
ゼラチンのほうが口当たりも良くてオススメです。

最近、夕食の後に何か甘いものを食べないと気が済まない私。
いつもアイスを食べているのですが超高カロリーなので、
そろそろ手作りデザートに変更しなくては…と思っています。

いやいや、食べなければ良いだけなのですが
…無理(>_<)。







最新記事