留学から帰国して一年が経ちました♪

2012年04月30日 23:15

GWの前半戦も今日が最終日ですね!
関東ではお天気がとても良くて気持ち良いですよね!!

昨年の今頃は、ソウルでの留学生活を終える為に
日本から遊びに来ていた友人に手伝ってもらい
下宿の荷物をせっせと荷造りしていました。


留学から帰ってきて、一年。

あの頃は、これからどんな未来が待っているんだろうと、
正直、期待半分、不安半分でした。
40代半ばの後半戦の人生に、留学はどんな意味を持つのかなぁ、なんて考えたりして・・・。
実際、この一年間、あっという間に過ぎていったのですが、
縁あって、現在は韓国旅行専門の小さな会社に勤務しています。
韓国旅行やK・POPの現地ファンミなどを手掛ける会社なのですが、私は旅担当。

人の旅をお手伝いする仕事がこんなにも楽しいなんて、思ってもみませんでした。
もう旅好きにはたまらない仕事です。
まぁ、もちろん自分が旅するのが一番なんですけどね!

留学から帰って来たら韓国語が使える仕事に就きたいな♪
韓国の方と一緒にお仕事ができたらいいな♪ なんて、
実力も全然無いくせに、こっそりと夢だけは温めていました。
今は多くの韓国の方々に囲まれてはいますが、普段の会話は日本語です・・・(-_-;)。
それでも勉強の為に、挨拶や相槌くらいは韓国語で返したいところ。
自分なりに出来るところだけ都合良く韓国語バージョンです。

本当に思うように韓国語が口から出てこないんですよね。
例えば韓国から電話があったときなど、
本当は、「社長から電話をかけて頂くようにお伝えしましょうか?」と言いたいのに、
“~ように ”って何て言うんだっけ??
え~と。あれ?・・・思い出せないし…。
・・・という感じの毎日(>_<)。
情けなくて、泣きたくなっちゃうこともしばしば。

それでも、また新たに見つけた目標に向かって
頑張ろうと思っています♪


いま留学中の皆さん、
これから留学を考えている皆さん、
いろんなところにチャンスがあると思います。
是非是非、いろいろとチャレンジして
夢を掴んで下さいね!!!










スポンサーサイト


最新記事