ソン・シギョン祝歌2017 ソウル♪

2017年06月13日 20:15

5月の終わり、久しぶりにソウルへ行ってきました♪

もし心臓がバクバクしちゃったらどうしよう(>_<)、と思うと
なかなか一人で行く勇気もでなかったのですが、
手術後は順調なので大丈夫だろうと思い切りました!

だって、だって、これは行かなくちゃいけない大イベントですから(笑)

ソン・シギョン祝歌2017 です!

P_20170527_185416_vHDR_Auto_convert_20170612080633.jpg

ファンクラブの席争いも毎年熾烈な戦い。
今年はソウル2日間のほかに、全州1日、釜山2日間と、
野外コンサートが全国ツアーへと拡大。
それぞれにファンクラブ席があり、全日申し込んでみました(一応・・・)
すべて当選しちゃったらどうしよう、お金ないし、お休み取れないし、とドキドキしたものの、
ソウルの初日しか当たりませんでした・・・(>_<)

まぁ、そんなものですよね・・・。

で、今年は晴天のソウル初日。

ルンルンで向かおうと思ったものの、久しぶりすぎてアチコチ寄り道←バカです。

開演15分前に会場に着いた時には、すでにペンラは売り切れ(>_<)。
ギリギリに行ったら売り切れているとわかっていたのに、
「どうしよう(涙)」とオロオロしていたら、
ペンラの販売担当のお友達の方が、
「2本買ったから・・・」と1本譲ってくれました!!!!!

たぶん「この日本人のアジュンマ、ホントに仕方ないわねぇ」と
思って下さったんだと思います。

大感激しながら、いざ会場へ。

P_20170527_185857_vHDR_Auto_convert_20170612080654.jpg

今年は13列目でした。
心なしか、毎年後列になっていく気がします。

席の後ろ側はこんな感じです。

P_20170527_185906_vHDR_Auto_convert_20170612080605.jpg

ペンラの準備も万端!

P_20170527_185955_vHDR_Auto_convert_20170612080717.jpg

7か月ぶりのソン・シギョンは、想像より痩せてました(笑)

昨年末のコンサートが無かったし、晴天の初日ということもあり、
すごく嬉しそうにしているのが印象的でした。
野外だと声が空に向かって抜けていく感じが、
絶対気持ち良いだろうなぁと思います。

今年のドラマパロディは、もちろん大ヒットした「トッケビ」。

P16-17_tokkebi_1_real_convert_20170328174821.jpg

このパロディを考える人ってスゴイなと思うんですけれど。
毎年ハンパなく笑えます。もう一回観たい!


この野外コンサート、本当に長くて、今年も4時間超えでした。
寒さ対策はして行ったのですが、中盤からトイレに行きたくて、でも席を立てなくて、
そんなこんなで、だんだんと具合が悪くなってしまい、後半はよく憶えていないくらい。
この歳で、夜の野外コンサート4時間は本当に辛かったです。

楽しみにしていたコンサートなのに、
東大門の宿泊先まで、やっとの思いで帰宅しました。
残念(>_<)

リベンジしたいです。







スポンサーサイト

ドラマ「トッケビ」観終わりました!

2017年03月26日 23:45

韓国に住む友人たちが「本当に面白かった!」「最終話は泣けて…」と
みんなが話していた ドラマ「トッケビ」。
先週からMnetでも放映が始まりましたね!

私も先週末、ついに最終話まで見て、感動に浸っているところです(笑)。
今までにないストーリー。配役もすごく良かった!
よく後半は、回想シーンが多かったり、だらけてしまうドラマも多いけれど、
最後の最後まで楽しめました♪

ボニークルーのイラストも好き!!
名シーンにあった、イラストがすごく萌えます。
カワいすぎる!

P16-17_tokkebi_1_real_convert_20170328174821.jpg

P16-17_tokkebi_1_convert_20170328174750.jpg

まだまだいっぱいあって、紹介したりない(笑)。

P16-17_tokkebi_8_real_convert_20170328175107.jpg

P16-17_tokkebi_8_convert_20170328175049.jpg
※画像をお借りしました

オフィスにもトッケビGOODSが届きました~。
ぬいぐるみやノート、ボールペン等々。

20170310_125448695_iOS_convert_20170326234211.jpg

ドラマにもぬいぐるみは、ちょこっと登場します。
すごくカワイくて、数点、自分でも買っちゃいました(笑)。

ドラマそのものは生死を取り扱う重たいテーマですが、
脚本もストーリーも楽曲も良いので、最近の一押しドラマになりました♪

それにしても・・・
コン・ユ、カッコいいなぁ。



ソン・シギョン ファンミ Between us 2016 ♡

2016年10月18日 21:56

今日はシギョンのファン・ミーティングin TOKYO!
「Between us 2016」 が開催されました。 

場所はZepp Tokyo。
30分だけ早退して向かったのですが、余裕が無くて焦る焦る。
こちらのほうのZeppは、久しぶりで軽く迷ってしまいましたw



もう一方のZeppでは、浜崎あゆみのコンサートだったようで、
間違えて、コチラの会場に来てしまった人もいたとか。
シギョンがネタにしていました(笑)

席は前から十数列目。ど真ん中でしたー。
もっとよく見えるメガネを持参すれば良かったなぁと後悔 (>_<) 



オープニングは、中島みゆきの「糸」。
あぁ、またこの歌が聴けるなんて♡
前回のコンサートよりも、さらに情感たっぷりで歌ってくれました。
歌詞が素晴らしいので、また皆さんの前で歌いたいと思っていた、とシギョン。
やっぱり生声はステキです~。
改めて思ったけど、シギョンみたいな男は、なかなかいない(笑)


●東京でのセトリです。

거리에서
좋을텐데
다정하게,안녕히
Melody
안드로메다
ひまわりの約束
두 사람

내게 오늘 길
오,사랑
처음



日曜日に開催された大阪でのファンミの様子が、
韓国の動画サイトに上がったのを知り、かなり怒っていて…(韓国語)
通訳のユさんが一言だけしか訳さないでいると、「訳して」ってユさんに伝えてました。
シギョンは、ここに集まった人と僕だけの時間であるはずなのに、
それを録画したり、録音したりっていうことが、許せないと。
それを、ファンの前でハッキリ言っちゃうのが、彼らしいです。
以前、韓国でのコンサートでも写真撮ってる女の子に怒ってましたw

約2時半の時間が終わると、寂しい~(涙)。
今年は、韓国での年末コンサートはやらないので、これが今年の見納めです…。


いつもは買わないのに、今日はつい買ってしまった(>_<)





~ここから少し毒を吐きます(笑)~

私の右隣に座っていた女性が、本当に本当にうるさかったんです。
もちろん私だって興奮していたし、嬉しくて、楽しくて、
舞台に向かって大きな声をかけるときもあります。
でも、隣の方は異常すぎるくらい異常なリアクション。
初めは「あぁ、シギョンに会えて嬉しいんだろうなぁ。わかるわかる。」と思っていたのですが、
だんだんと違うんじゃないかと…。
シギョンが韓国語で話すひと言ひと言に、大きな声で
「うんうん。それで?」「そうだったー」「うそ、ウケるぅー」などなど、
そのオーバーリアクション違うんじゃない???ってことだらけ。
しかも笑い声が超大きすぎて、たぶん会場中に響いていたはず。
その笑い声がかぶって、シギョンの声が全然聞こえないっ!!
もう最後には、椅子ごと蹴っ飛ばしてやろうかと思ったくらいです(笑)。
声は前に響くので、前の列の方も相当うるさかったと思います。
何度も後ろを振り返って、かわいそうでした。
次回、もし隣になったら、今度こそは「もう少しお静かに…」と、
お願いしよう、と誓った帰り道でした。

そんなこんなで、あんまり集中出来なかったファンミだったのでした…(>_<)





ユ・ヨンソクのイベントにお邪魔しました♪

2016年06月18日 21:15

本日午後、ユ・ヨンソクのイベントにお邪魔しました ^^。

ドラマ「幸せのレシピ~恋はメンドロントット~」
ドラマ「応答せよ1994」
映画「尚衣院」
などに出ている、ユ・ヨンソクとはこの人。

ヨンソク2
(TSUTAYAさんからお借りしました)

それにしても、顔が小さい!
それにしても、背が高ーい!

今回、日本で行う初めてのイベントなのだそうです。
とっても嬉しそうな姿に好感が持てました!
すごく良い人そう♡

このイベントは1時間の駆け足でしたが、
夜にはファンミーティングを開催。
ファンと近い、すっごく良いイベントだったそうです~♪



SUNG SI KYUNG Japan Concert 2016 〜HARU〜

2016年04月02日 12:04

2日間の東京公演へ行ってきました!

初日は、舞台と席が余りにも近すぎて、すっごく緊張してしまいました(笑)
2列目ってホントに近いんですね。
距離だけでなく、シギョンの声の強弱も振動として伝わってくるんです。
目も100回は合った気がする。(…って妄想)
おかげで顔ばかりガン見してしまって、全然集中出来ず、
歌を聴きに行ったのに、全く耳に入ってきませんでした。

でも、ホント、良い顔して歌ってるなーってことだけ
目の前で実感できて嬉しかったです♡

2日目のチケットもかなり前の席が取れていたのですが、
急に18時から会議が入ってしまい断念…(>_<)。
仕方なく、3日前にチケットを譲ってしまっていたんです。

でも公演のあと、翌日もどうしても観たくなり、
結局、当日券を買って行ってしまいました!
会議が終わると同時に会社を飛び出し、タクシーで20分。
ちょうど「君のすべての瞬間」に着席することが出来ました♪

2F席は静かで、皆さん立ち上がったりしなかったけれど、
私も着席のまま、一人で盛り上がり、ペンラを振り回し、
そして、歌ったり、涙したり、笑ったりと、
充分に公演を堪能することが出来ました。
私の場合、席が離れていたほうが集中できるみたいです。

23146_convert_20160402222337.jpg
ユさんのTwitterからお借りしました♪

シギョンもちょっと最近はストレスも多く辛いのかなぁと、
少し切なくなったりもしたけれど、
このまま自分のやりたいことを貫いていってほしいなと感じました~。

公演が終わって数日たちますが、
まだ抜け切れてない感じ・・・(-"-)
どうぞ5月の祝歌コンサートが当たりますように♡








最新記事