ソン・シギョン ファンミーティングに行ってきました~♪

2017年07月14日 14:07

昨日、豊洲PITで行われた、ソン・シギョンのファンミーティング

開演2分前に滑り込みセーフ(>_<)
勤め先が赤坂なので、豊洲に行くのに、とても時間がかかるんですよね。
次回は築地あたりからタクシーに乗ろうと心を決めました。

で、始まったファンミ。
シギョンの日本語が本当に上手くなっていて、驚きました。
私が驚いた単語は「まじっすか?」
どこで覚えたんでしょうかね(笑)?

日本語の勉強が楽しいといいながら、
すきやばし次郎の小野二郎さんのビデオを見て、
それを書き起こしたりしてるらしいです。

71oZazHvFJL__SL1304__convert_20170716130200.jpg

二郎さんの声が早口で、小さくて、聞き取りが難しかったようです。
そりゃそうです~。
私もコチラは観ましたが、コレを聞き取りながら書くなんてサスガです。
コレを韓国語の勉強をがんばろう~!と思ったファンの方も多いはず(笑)
↑私のことです。


そして、アンコールタイムに突然発表された、
年末のアルバム発表と全国コンサート!

もうみんな大興奮
間違いなく一番の盛り上がりでした!

12月21日~28日まで。
ほとんどが平日の夜という日程(涙)
慌ただしい年末に、何回行けるでしょうか・・・。

そんなことを考えながら、帰り道、
一応、全会場のホテルは押さえた私です(笑)。


そして、同じ会社に勤務していた同僚がAVEXに転職したのですが、
彼女が年末コンサートのチラシを配るために会場入りしていて
彼女の会社で仕切るのかなぁと、ちょっとワクワクしてしまいました!







続・ソン・シギョン 祝歌 2017 in 釜山!

2017年06月29日 12:26

今年の「祝歌」はソウルだけでなく、
全州・釜山と全国展開になったため、
公演を2回も観ることができました!

P_20170617_183520_vHDR_Auto_convert_20170624134345.jpg

センタムシティの街のアチコチにのぼりが・・・ワクワク。

P_20170617_133703_vHDR_Auto_convert_20170624132544.jpg


ソウルではトイレの我慢のし過ぎから途中で具合が悪くなり、
公演の後半が全然思い出せず(涙)、
リベンジしたいなぁ~とずっと思っていたんです。

どうしようかなぁと迷いながらも、StubHub(チケットサイト)でチェックしていたら
とても良い席があることを発見!
思わずポチッとしてしまいました(>_<)

P_20170617_184626_vHDR_Auto_convert_20170624132632.jpg

何が良いって、列の端だったんです。
これで行きたいときに、すぐおトイレに行けるなぁと、不安解消!
実際、ホントに助かりました(笑)
お陰様で、後半もじっくりと観ることができました~。

シギョンの地方公演は初めてだったのですが、
会場も小さいし、雰囲気も温かくて、私的には良かったなぁと。
特にビッグなゲストがいらしたわけではありませんが、
来年も、また釜山に来たいなぁと思いました。

ソウルコンでは禁止されてる写真も、みんなすごい勢いでバシバシ撮ってました
(もちろん釜山でも禁止なんだけど)
私の斜め前の男の人は、すごく大きな一眼レフ持参。
最後につかまってSDカード没収されてました(>_<) (当たり前ですね)

翌日の公演ではシギョンが「撮らないで。」っていつものように言ってたみたいです。

私が、今回すごく感動したのは、
「바람의 기억」という、NAUL(나얼)が歌っている歌です。
「とっても良かった」という声が多数のようで、
是非、来月の東京でも聴かせてほしいなぁと思います。

久しぶりに覚えたいなぁと思える歌です♪



ソン・シギョン祝歌2017 ソウル♪

2017年06月13日 20:15

5月の終わり、久しぶりにソウルへ行ってきました♪

もし心臓がバクバクしちゃったらどうしよう(>_<)、と思うと
なかなか一人で行く勇気もでなかったのですが、
手術後は順調なので大丈夫だろうと思い切りました!

だって、だって、これは行かなくちゃいけない大イベントですから(笑)

ソン・シギョン祝歌2017 です!

P_20170527_185416_vHDR_Auto_convert_20170612080633.jpg

ファンクラブの席争いも毎年熾烈な戦い。
今年はソウル2日間のほかに、全州1日、釜山2日間と、
野外コンサートが全国ツアーへと拡大。
それぞれにファンクラブ席があり、全日申し込んでみました(一応・・・)
すべて当選しちゃったらどうしよう、お金ないし、お休み取れないし、とドキドキしたものの、
ソウルの初日しか当たりませんでした・・・(>_<)

まぁ、そんなものですよね・・・。

で、今年は晴天のソウル初日。

ルンルンで向かおうと思ったものの、久しぶりすぎてアチコチ寄り道←バカです。

開演15分前に会場に着いた時には、すでにペンラは売り切れ(>_<)。
ギリギリに行ったら売り切れているとわかっていたのに、
「どうしよう(涙)」とオロオロしていたら、
ペンラの販売担当のお友達の方が、
「2本買ったから・・・」と1本譲ってくれました!!!!!

たぶん「この日本人のアジュンマ、ホントに仕方ないわねぇ」と
思って下さったんだと思います。

大感激しながら、いざ会場へ。

P_20170527_185857_vHDR_Auto_convert_20170612080654.jpg

今年は13列目でした。
心なしか、毎年後列になっていく気がします。

席の後ろ側はこんな感じです。

P_20170527_185906_vHDR_Auto_convert_20170612080605.jpg

ペンラの準備も万端!

P_20170527_185955_vHDR_Auto_convert_20170612080717.jpg

7か月ぶりのソン・シギョンは、想像より痩せてました(笑)

昨年末のコンサートが無かったし、晴天の初日ということもあり、
すごく嬉しそうにしているのが印象的でした。
野外だと声が空に向かって抜けていく感じが、
絶対気持ち良いだろうなぁと思います。

今年のドラマパロディは、もちろん大ヒットした「トッケビ」。

P16-17_tokkebi_1_real_convert_20170328174821.jpg

このパロディを考える人ってスゴイなと思うんですけれど。
毎年ハンパなく笑えます。もう一回観たい!


この野外コンサート、本当に長くて、今年も4時間超えでした。
寒さ対策はして行ったのですが、中盤からトイレに行きたくて、でも席を立てなくて、
そんなこんなで、だんだんと具合が悪くなってしまい、後半はよく憶えていないくらい。
この歳で、夜の野外コンサート4時間は本当に辛かったです。

楽しみにしていたコンサートなのに、
東大門の宿泊先まで、やっとの思いで帰宅しました。
残念(>_<)

リベンジしたいです。







ドラマ「トッケビ」観終わりました!

2017年03月26日 23:45

韓国に住む友人たちが「本当に面白かった!」「最終話は泣けて…」と
みんなが話していた ドラマ「トッケビ」。
先週からMnetでも放映が始まりましたね!

私も先週末、ついに最終話まで見て、感動に浸っているところです(笑)。
今までにないストーリー。配役もすごく良かった!
よく後半は、回想シーンが多かったり、だらけてしまうドラマも多いけれど、
最後の最後まで楽しめました♪

ボニークルーのイラストも好き!!
名シーンにあった、イラストがすごく萌えます。
カワいすぎる!

P16-17_tokkebi_1_real_convert_20170328174821.jpg

P16-17_tokkebi_1_convert_20170328174750.jpg

まだまだいっぱいあって、紹介したりない(笑)。

P16-17_tokkebi_8_real_convert_20170328175107.jpg

P16-17_tokkebi_8_convert_20170328175049.jpg
※画像をお借りしました

オフィスにもトッケビGOODSが届きました~。
ぬいぐるみやノート、ボールペン等々。

20170310_125448695_iOS_convert_20170326234211.jpg

ドラマにもぬいぐるみは、ちょこっと登場します。
すごくカワイくて、数点、自分でも買っちゃいました(笑)。

ドラマそのものは生死を取り扱う重たいテーマですが、
脚本もストーリーも楽曲も良いので、最近の一押しドラマになりました♪

それにしても・・・
コン・ユ、カッコいいなぁ。



ソン・シギョン ファンミ Between us 2016 ♡

2016年10月18日 21:56

今日はシギョンのファン・ミーティングin TOKYO!
「Between us 2016」 が開催されました。 

場所はZepp Tokyo。
30分だけ早退して向かったのですが、余裕が無くて焦る焦る。
こちらのほうのZeppは、久しぶりで軽く迷ってしまいましたw



もう一方のZeppでは、浜崎あゆみのコンサートだったようで、
間違えて、コチラの会場に来てしまった人もいたとか。
シギョンがネタにしていました(笑)

席は前から十数列目。ど真ん中でしたー。
もっとよく見えるメガネを持参すれば良かったなぁと後悔 (>_<) 



オープニングは、中島みゆきの「糸」。
あぁ、またこの歌が聴けるなんて♡
前回のコンサートよりも、さらに情感たっぷりで歌ってくれました。
歌詞が素晴らしいので、また皆さんの前で歌いたいと思っていた、とシギョン。
やっぱり生声はステキです~。
改めて思ったけど、シギョンみたいな男は、なかなかいない(笑)


●東京でのセトリです。

거리에서
좋을텐데
다정하게,안녕히
Melody
안드로메다
ひまわりの約束
두 사람

내게 오늘 길
오,사랑
처음



日曜日に開催された大阪でのファンミの様子が、
韓国の動画サイトに上がったのを知り、かなり怒っていて…(韓国語)
通訳のユさんが一言だけしか訳さないでいると、「訳して」ってユさんに伝えてました。
シギョンは、ここに集まった人と僕だけの時間であるはずなのに、
それを録画したり、録音したりっていうことが、許せないと。
それを、ファンの前でハッキリ言っちゃうのが、彼らしいです。
以前、韓国でのコンサートでも写真撮ってる女の子に怒ってましたw

約2時半の時間が終わると、寂しい~(涙)。
今年は、韓国での年末コンサートはやらないので、これが今年の見納めです…。


いつもは買わないのに、今日はつい買ってしまった(>_<)





~ここから少し毒を吐きます(笑)~

私の右隣に座っていた女性が、本当に本当にうるさかったんです。
もちろん私だって興奮していたし、嬉しくて、楽しくて、
舞台に向かって大きな声をかけるときもあります。
でも、隣の方は異常すぎるくらい異常なリアクション。
初めは「あぁ、シギョンに会えて嬉しいんだろうなぁ。わかるわかる。」と思っていたのですが、
だんだんと違うんじゃないかと…。
シギョンが韓国語で話すひと言ひと言に、大きな声で
「うんうん。それで?」「そうだったー」「うそ、ウケるぅー」などなど、
そのオーバーリアクション違うんじゃない???ってことだらけ。
しかも笑い声が超大きすぎて、たぶん会場中に響いていたはず。
その笑い声がかぶって、シギョンの声が全然聞こえないっ!!
もう最後には、椅子ごと蹴っ飛ばしてやろうかと思ったくらいです(笑)。
声は前に響くので、前の列の方も相当うるさかったと思います。
何度も後ろを振り返って、かわいそうでした。
次回、もし隣になったら、今度こそは「もう少しお静かに…」と、
お願いしよう、と誓った帰り道でした。

そんなこんなで、あんまり集中出来なかったファンミだったのでした…(>_<)







最新記事