チャングー&エコビーチ!

2014年05月09日 13:19

ついにGWが終わってしまいましたね…。
楽しみにしていた時間も過ぎてみると、あっという間です。

昨年に続き、今年のGWもバリ島を選びました。
機中1泊を含む6泊7日。
もう何の観光予定もたてずに、ひたすらビーチでゴロゴロ。

最初の2泊は、西側にあるチャングービーチ(Canggu Beach)。
世界的な大会も行われるサーファーの町。





自分たちが波乗りをする訳ではないけれど、
ただ海を見てるだけでも和む場所。
ここには日本人がほとんど来ず、
欧米人ばかりというのもポイント高しです♪

この30度以上もある暑いバリで、自転車を借り、
チャングーの町を探検してみることに。
(ホント最高に暑かったです…(-"-))



ちょっと走ると、牛がいたりします。



すっかり少年になってしまった私。
すぐ日焼けしてしまう私は、このあと、
インドネシア人に間違えられること数回…(-_-;)



町探検したあと、遠回りして辿りついた
大好きなエコビーチ(Echo Beach)。



夜しか来たことが無かったけれど、昼間も気持ち良い!!
昼間、ビーチで飲むフレッシュジュースも最高です。
(もちろんビンタンビールを一気飲みした後のジュースです♪)

朝からやっているので、朝食を食べるのも気持ち良さそう!



そして、懲りずにこの日の夜も、
エコビーチ(Echo Beach)へ♪

チャングーの隣町ですが、夜、歩くには30分以上かかるし
なんと言っても夜道に灯かりひとつないので、
ホテルに送迎をお願いしました。



夕暮れが始まる17時頃に来るのがオススメです。



陽が落ちて行くのが、手に取るようにわかります。
今日は今日だけのものだなぁと思ったり…自然に癒される時間。



美しい自然は、何故か泣きそうになってしまいますね(笑)



すっかり暗くなりました。
暗くなったらなったで、お店の灯かりと生演奏で
夜を楽しめるエコビーチ(Echo Beach)♪




最後に、店員さんが来ているTシャツが、
どーしても欲しくて買ってしまいました。



NO HAPPY HOUR,
ONLY HAPPY ENDINGS

サービスタイム(HAPPY HOUR)は無い。
ハッピーエンドだけ。


なんか良いです♪









行ってきます!

2014年05月01日 22:55

GWも中日!

私は今日の仕事を終え、
深夜便でバリ島に行ってきます(^∇^)♪


いつものAIR ASIAで
クアラルンプール経由で向かいますが、
「5月1日からフライトの時間変更をします」と
当日の朝5時にメールが来ました。

さすがAIR ASIA‼︎

時間変更により、乗り継ぎ便に乗れなくても
返金対象にならないところがあっぱれです。
格安航空券を取るときには
充分注意が必要ですね!



クアラルンプール。

2013年05月11日 23:37

この頃、クアラルンプールの空港に着くと、
なんだか帰って来た感があります。

ムシムシ暑さですぐにビールが飲みたくなりますが、
イスラム教のマレーシアでは空港の食堂にもビールが無く、
仕方なくコンビニで買ってゴクゴク。

空港お気に入りの食堂で。



鶏のダシがよく出ていて美味。
やっぱり安くて美味しい食事が一番♪♪




バリ7日目。最終日♪

2013年05月10日 22:59

6泊7日のバリも今日が最終日。

ウブドのアチコチを詳しく伝えたかったけれど、
結局ヴィラとウブド中心部をちょっぴり散策しただけ(-"-)。
SPAや伝統舞踊鑑賞は次回のお楽しみということにします。

しかし、ウブドには韓国や中国からの観光客が大勢がいました♪
韓国や中国で販売されているガイドブックに掲載されているんでしょうかね?
特に韓国人には人気のようで、バリをハネムーン先に選ぶ芸能人も多いのだとか。
逆に、スミニャックエリアには西洋人が多いので、その違いにも驚きました。

ウブドで美味しかった料理。
バビ・グリンです♪



豚一匹をローストし、それを解体していろんな部位を乗っけた丼もの。
店先で解体しているらしいので、私は絶対に見ることはできませんが、
お店はすごく混雑していて、ひっきりなしにお客さんが入っています。



確かにとっても美味しかったですよ!!
(一体、これはどこの部位?って感じで怖いけど)


さぁ、これから夕方の便でバリにサヨナラをして、
クアラルンプール経由でソウルに向かいます♪

まだまだ旅は続きます…。







バリ6日目。ウブドのホテル♪

2013年05月09日 22:01

昨日、スミニャックからウブドへ移動しました。

スミニャックから車で1時間のところにある山間部のウブド。
バリ好きには絶大な人気をはかっている場所と聞き、是非行ってみたいと思っていました。
でも、でも、バリの山間部…。
とにかく虫が怖くて、最後の最後まで宿泊することを迷っていましたが、
日本から強力なべープ3つと、医薬品の虫よけを購入し、
思い切って2泊ほど宿泊することに決めました♪

宿泊したホテルは、ザ・ロイヤルピタマハ。
アユン川沿いに建っているホテルは、ウブド中心部から車で15分位。
なんと東京ドームの約4倍とういう広さです!!
山1個分という感じでしょうか。
写真にも全てをおさめることはできませんでした。

こちらはレストラン。
上下に趣きの違うレストランがあります♪



レストランから見える絶景!!
ここから見える景色も全部敷地!!
下のほうにラフティングで有名なアユン川が流れています。



このホテルのオーナーはウブド王族。
だから、ホテル名に“ザ・ロイヤル~”がつくのですね。
レストラン内部のデザインも王宮独特の石造りで、
アチコチにバリ伝統のレリーフが施されています♪

ダイナミックさと繊細との合わせ技。
もう圧巻です。







今回、宿泊したロイヤルプールヴィラは、昨冬にできたばかりの客室です。
もっともフロントに近い場所にありとっても便利♪

大きな南京錠を開けて入ると…



客室のドアがあります。ここも南京錠。



お部屋に入ると、真ん中に天蓋付きのベット。





そして、お部屋から、お庭を臨むとプライベートプール♪



プライベートプールとはいえ、結構大きい。



まるで奥深い森のなかへ落ちてしまうかのようなインフィニティ・プール。
山間部なので水温も低め。
でもすっごく気持ちが良い!!
まっ裸で泳ぎたくなります!!



プールの脇にテーブル&チェアがあるので、ここで朝食を取ることもできます♪
レストランももちろん素敵なのですが、
景色を見ながらヴィラでゴハンを食べるのも格別!!



こちらはヴィラ客室が90室余りのホテルですが、
何と言っても敷地が広いので、谷下の客室だとフロントまで10分位かかるのだそう。
敷地探検をするのを楽しみにしていたのですが、
結局はレストラン以外どこにも行かず仕舞いで、おこもり状態でした(-"-)。
プール大好きな私は、プライベートプールが気持ち良すぎて、
もうどこにも行かなく行っていいや~という気持ちになってしまったのです。

本来なら、毎朝アユン川沿いで開かれるヨガレッスンや、
パブリックプール、SPAなど、楽しみが満載のホテル。
次回は必ず探検して見たいと思います♪













最新記事