복순도가(福順都家)のレストランに行ってきました!

2017年07月27日 16:53

先月、釜山に行った時のこと・・・。

何度も紹介している(笑)、복순도가(福順都家)のマッコリ
こちらの直営韓式レストランがオープンしたばかり、と聞き
早速行ってきました!

いま釜山のホットプレイスと言われているF1963

P_20170617_105841_vHDR_Auto_convert_20170727231505.jpg

ここは私が生まれた頃に建てられた高麗製鋼の工場跡地で、
今では廃工場になっていた建物を、オシャレスポットにリノベーション。
先行してカフェがオープンし、かなり話題になっていました!

CAFE TERAROSAです。

P_20170617_110942_vHDR_Auto_convert_20170728003216.jpg

天井など、鉄骨が出たままで、工場っぽさを残してます!

スゴク賑わっているのですが、店内も広いので十分座れそう。
ソファや木椅子、長テーブルなど、いろんなタイプの席があって
どこに座ろうか迷っちゃう。

P_20170617_121759_vHDR_Auto_convert_20170727231613.jpg

そして、本もたくさん置いてあり自由に読めるので、長居もできそうです♡
パンやスウィーツもありましたよ♪

P_20170617_112706_vHDR_Auto_convert_20170728003235.jpg


さてさて…
今日の私の目的は、カフェでは無くて、복순도가(福順都家)のレストラン。
オープンして間もない時に伺ったので、
建物自体にも大きな幕がかけられていました!

P_20170617_105754_vHDR_Auto_convert_20170727231543.jpg

あー。もうなんかとっても素敵♡

11時のオープン時を狙って行ったのですが、まだガラ~ン・・・。
土曜日だったし、混んでるのではないかと心配で、
10時半ごろ到着したのですが、無用な心配でしたね(笑)。

あまりに人がいないので、お店の人に伺うと、
ランチは正午からなのだそう(>_<)。ショック!!
仕方ないので、またカフェに戻りの待機状態。
すでにお腹がガボガボでしたが、1時間待って再挑戦しました。

マッコリは試飲も出来ました!!

P_20170617_110405_vHDR_Auto_convert_20170728003157.jpg

だけど、もっと飲みたいのでオーダー(笑)

P_20170617_122624_vHDR_Auto_convert_20170727231708.jpg

メニューは単品揃いでしたが、それをゴハンセットにしてもらいました。

P_20170617_123252_vHDR_Auto_convert_20170727231744.jpg

あ~。優雅な一人ゴハン♪

なんか優しい味付けで美味しい。
복순도가(福順都家)の代表の家で代々受け継がれている、
昔ながらのお醤油やお味噌を使ったお料理なのだそうです。
東京にあったら、毎日通いたい。
・・・というか、ここでバイトしたいです(笑)。


ほぼ一人占めの店内で、優雅に昼酒しながら豪華ランチを食べてる
日本人アジュンマって、正直どうなんでしょうか…
セレブでもないのに・・・
と視線が気になりつつも、この時間を楽しみました!!

また時期をあけて来てみたいと思います。

で、コチラのお店でマッコリが購入できます!
炭酸がスゴイので、飛行機内での爆発が心配すぎて
韓国から持ち帰って来たことはなかったんです。
でもせっかくだし、お土産にしたくて今回チャレンジしたら大丈夫でした!
Tシャツでグルグル巻きにして持ち帰りました(笑)~

このF1963の場所ですが、
ちょっと行きにくいところなのでタクシーが便利です。
運転手さんに言ったら、場所がわからないようでしたが、
「コストコの隣」と伝えたら、「アラッソヨ~。」でOKでした!

是非、釜山に行かれたときは、訪れてみてください~。



무의도(舞衣島)に行ってきました♪

2011年05月11日 17:17

先週のゴールデンウィーク、日本の友人と一緒に、
무의도(舞衣島)という島に行ってきました(^o^)丿

무의도(舞衣島)は仁川から近い島。
クォン・サンウが好きな友人が、ドラマ「天国の階段」の舞台になったこの島に
以前からずっと訪ねてみたいと思っていたのだそう。
暖かくなったこの時期に行ってみようということになりました♪


무의도(舞衣島)はソウル中心から出発すると2時間位。
地理的には近いのですが、バスや船を乗り継いで行くので、ちょっと行きにくい場所。
まずは空港バスに乗って仁川空港へ向かい、空港で一般バスに乗り換え船着き場へ。
この日は子どもの日で公休日。
大勢の人々が停留所の前で、船着き場行きのバスを待ってました。
これに乗り遅れると1時間半もバスが来ないので大変!!
アジュンマ達に負けないように満員バスに乗り込むのも必死です。

そして、やっとの思いで船着き場へ。

DSC03532_convert_20110511123121.jpg

カーフェリーなんですね。
確かに車で来るのが便利です。

乗船したらたった5分で무의도(舞衣島)に到着してしまうのですが
船に乗って風を感じるって、ホントに気持ちいい!! 
海鳥も嬉しそうに舞ってます♪

DSC03544_convert_20110511124132.jpg

そして무의도(舞衣島)に到着です。

DSC03538_convert_20110511124019.jpg

DSC03560_convert_20110511124510.jpg

船着き場とドラマの舞台地はちょうど反対側。
最終目的地である 하나개해수욕장(ハナゲ海水浴場)までバスで15分。

DSC03566_convert_20110511125424.jpg

いろんな韓国人の方に訪ねながら、やっと到着しました!!嬉し~い。(*^_^*)

この海水浴場の砂浜沿いに建っているのが、このお家。
ドラマをご覧になった方はお分かりですよね。

DSC03602_convert_20110511131127.jpg

お家を管理しているアジュンマに
「ガイドも付けないで日本人だけで来たの?凄いわね~。あなたガイドやったら?」
と言われてしまいました(*^_^*)。
個人で来る日本人は珍しいのでしょう。


これは、ドラマでクォン・サンウが弾いていたピアノ。

DSC03569_convert_20110511131402.jpg

友人と一緒に写真を撮りまくってしまいました♪


ここの海水浴場は、このドラマだけでなく、
「花より男子」というドラマのエンディングで、
主人公がヒロインにプロポーズしたところでもあるそうです。
案内板が立っていました。確かに言われてみれば…♪
よく使われている撮影場所なのですね。


海水浴場に到着したのがお昼頃。
ちょうど引き潮で遠浅の浜辺がどこまでも歩いていけそうで綺麗です。

DSC03606_convert_20110511125818.jpg


昼食はもちろん有名な조개구이(貝焼き)♪
こんなふうに浜辺に立っているお店の板の間で、海の風を感じながら頂きます。

DSC03632_convert_20110511130510.jpg

いろんな種類の貝が山盛り。これで2人分です!!

DSC03616_convert_20110511125937.jpg

こんなふうに炭火で焼いて頂きます。
渡された軍手で貝を持って、はふはふしながら頂きます。

DSC03624_convert_20110511130320.jpg

美味し~いヽ(^o^)丿♪
貝を全部食べきれないまま、해물칼국수(海鮮うどん)も頂いちゃいました。

DSC03631_convert_20110511171840.jpg

…美味しすぎて、食べすぎです (-"-)。


韓国は島も楽しい♪♪
以前、제주도(済州島)から船で30分位のところにある우도(牛島)
という島に行ったことがあるのですが、
海がとても綺麗で、雰囲気もほのぼのしていて、とても良いところでした。
真夏のガンガンの日差しのなか、浜辺で食べる辛ラーメンと生ビールの味は
感動的でちょっと忘れられません!!


そして、무의도(舞衣島)でも우도(牛島)でも
日本人に一人も会いません。
のんびりできて最高ですよヽ(^o^)丿


DSC03577_convert_20110511130631.jpg


プチ旅行感覚で行ける무의도(舞衣島)。
韓国語のわからない方には、ちょっと行きにくいかもしれませんが
事前に行き方等を調べておけばどうにかなると思います。
これからの季節、韓国&プチリゾート…と
考えている方にはオススメです♪
きっと、また違う表情の韓国に出会えると思います♪








最新記事