アマルフィ!

2015年09月01日 12:28

アマルフィと言えば…織田裕二。

繧「繝槭Ν繝輔ぅ_convert_20150901123046

こちらの映画はすごく前にTVで観ましたが、シーンが冬だったので、
私が訪れた時とは印象が全然違って見えました!

ポジターノの街は海から見るのが一番!と聞いていましたが、
本当にその通りでしたー。

DSC_6583_convert_20150831233457.jpg

海から見るとよくわかりますが、平らな陸地はほんのわずかなビーチのみ。
よくこんな街を作ったなぁと思います。

船で20分あまり。
アマルフィに近づいてきました。

DSC_6642_convert_20150831234341.jpg

似ているようですが、ちょっと違いますよね。
どちらも街の真ん中に大きなドゥーモがあるのが印象的です。

街並みは、個人的にはアマルフィが好みでした。
ポジターノほど観光地化されておらず、イタリアの古い景色も残っていて大人っぽい。
小さな街でしたが、次回はこの街で宿泊してみたいなぁと思います。

レモンやオレンジもゴロゴロ。

DSC_6674_convert_20150906204759.jpg

ランチはドウォーモ前で景色を観ながらのんびりしていたら
なんと結婚式の写真を撮りに来たカップルと遭遇。

DSC_6706_convert_20150906205007.jpg

男性は軍人さんなのでしょうか?
絵になりますねぇ。
ホントに素敵







続続・ポジターノ。

2015年08月29日 21:35

ポジターノで一番驚いたこと。

・・・

それは、韓国人観光客の多さです!

どうやらツアーの経由のようで、あの狭い道路に大型バスで来て、
観光し、次の場所へ移動する…という感じで、
日中は本当に多くの韓国人を見かけました。
あるお土産物屋さんに入ったら、SUPER JUNIORがかかっていたくらい。
観光客サービスで流しているのでしょうね。

DSC_6564_convert_20150830213741.jpg

ビーチでゴロンゴロンしていたとき、
隣のパラソルの人も韓国人でした。
お昼近くになると、な・なんと辛ラーメンを食べ始めたではありませんかっ!!
どこで買ったんかいっ!?って思いましたが、
もちろんポジターノでは売っていないので
自宅から持ってきたんだと思います。
一体、いくつ持ってきたのかなぁ??

ビーチには他にも大勢の韓国人がいて、
思わず海雲台を思い出しました(笑)

そして、こんなところにも…
ソレントの美味しいグラニータ屋さん。

DSC_6469_convert_20150830172920.jpg

文字が小さくて画像からは読み取れませんが
このトラックにも韓国語が書かれていてびっくりしました!

DSC_6466_convert_20150830172842.jpg

韓国では、いま流行りの場所なんですかね?
今度調べてみようと思います。




続・ポジターノ。

2015年08月25日 17:42

今回のイタリア旅行は、早くから準備しました。
今年の2月くらいに航空券を、3月にはホテルを取って…。
なにもそんなに早く…って感じですが、
意外にも結構取れない座席もあったりして、
みんな早くからお盆休暇のことを考えてるんだなぁと実感しました。

ポジターノで泊まった「ホテル・ブカ・ディ・バッコ」。
ビーチ前にあるロケーションバッチリの大人気ホテルなのですが、
3月にはすでに満室で予約できなかったようです。
お盆休暇に行かれる方、早め早めをオススメします♪

「ホテル・ブカ・ディ・バッコ」のお部屋です。
ブルーを基調にした爽やかで落ち着いたステキ空間でした♪

DSC_6481_convert_20150830172957.jpg

床のタイルもカワイイ。

DSC_6484_convert_20150830173034.jpg

そして、決め手はテラス!

DSC_6486_convert_20150830173113.jpg

ポジターノの景色が一望です!
ただ日中は暑すぎて、テラスに出ると燃えます(笑)
夕方、暮れゆく海を見ながら、キリッと冷えた白ワインを飲むには最高ー♪
(もちろん、そんなことはしませんでしたけど…っていうか、
暮れるのが20時過ぎなので、外にゴハン食べに行ってました。)


そのゴハンなのですが、イタリア語が全くわからないので
最初に入ったリストランテでは本当に迷いました。

DSC_6504_convert_20150830173246.jpg

迷って頼んだランチの二品がコチラ。

DSC_6506_convert_20150830173147.jpg

DSC_6508_convert_20150830173216.jpg

貝の蒸したお料理と、ポモドーロ。
ポモドーロはなんとか読めましたが、貝のお料理は予想外でした(笑)。
えっ、これ頼んだっけ?みたいな。

でもどちらも絶品でした!

特にポモドーロ。
トマトソースが全然違う!!
こんなにシンプルなのに、何でこんなに美味しいんだろうー。

最初の食事からノックアウトされた私達なのでした。








南イタリア、ポジターノ!

2015年08月10日 19:00

南イタリア屈指のリゾート地、ポジターノ。

DSC_6488_convert_20150830171340.jpg

その風景は、ガイドブックで見るそのもの。

海はどこまでも水平で、
陸は全てが垂直です。

平らな陸地は少しのビーチだけ。

崖に建物を作るなんて…。
地震大国の日本人としては、ただただ驚いてしまいます!


夕暮れ近く。

DSC_6553_convert_20150830172120.jpg


そして、夜。

DSC_6559_convert_20150830171433.jpg

街が宝石みたい。
ずーっと見ていたい芸術品です♪






今日から夏休みです。

2015年08月08日 14:39

朝陽が上ってきたシャルル・ドゴール空港。
めっちゃ綺麗です。



昨夜、会社帰りに羽田から出発し、
朝4時半に到着しました。

ずっと行きたかった、アマルフィ、シチリアへ。

長期休暇が取りにくい職場なので、
昨秋から根回ししてきた甲斐があります~(^∇^)


それにしても…行き交う男女がみんなかっこいいー!





最新記事