買って納得、韓国ジーンズ♪

2017年09月12日 16:10

東大門つながりで、今回購入したもの。

ジーンズです♪

正直、下半身デブなので、ジーンズ類は数えるほどしか持っていなく、
しかも、すべてユニクロ(笑)。←ユニクロ大好きなので♡

ジーンズをユニクロ以外で、しかも外国で買うなんて
無謀な経験はする気も起らず、今までお店の前をスルーしていました。

しかし、最近、himeさんのブログを拝見していたら
いつも私がスルーしているお店の記事紹介があり、
“もしかしたら、私も大丈夫かも…^^ ” と思い、
勇気を出して、私も行ってみることにしました!!

ハローapmの1Fにある
「V.I.P Denim 벌집」
というお店。

こんな風にズラリとジーンズが並んでます。

securedownload2_convert_20170912004151.jpg

himeさんによると、店員さんがお尻を触るだけで
その人のサイズがわかってしまうプロ!と書かれていたのですが、
私の場合、見ただけで

「はい。このサイズ。」 と出されました。

「あなたはお尻は小さいけれど、太ももがあるから、
太もも部分が伸びる素材でないとダメ。これがいいわよ、履いてごらんなさい。」


と、韓国語で一気に押されました(笑)。

一応好きなカタチもあるし・・・。
こんなスキニー入らないし・・・。
しかも S なんて超無理だし・・・。


と、しどろもどろ答えたのですが、
とにかく履いてみろ、とのことだったので、試着してみることに。

※もちろん試着室はナシ。用意されてるくるぶしまであるスカートを履いて、その中でエンヤコラと試着します(笑)

そうしたら、ちょっとキツメではあるのですが、ちょっとなんかいい感じ~。
店員さんがふくらはぎからヒップまでズズッと持ち上げてくれて
ジャストフィットしました^^。

色も3色あり、また “う~む”と悩んでいたら、店員さんが、
「2本買ってくれるのがいいけど、どちらか1本っていうことであれば、この色がオススメ。」
と、はっきりアドバイス。

おかげで無事に初ジーンズ1着を購入することができました^^。

購入したのはコチラ
「천우희(チョン・ウヒ)」 さんと言う名前のもの。

securedownload_convert_20170912004132.jpg

それぞれ、女性の名前がついているのがミソ(笑)。
ちなみに천우희(チョン・ウヒ)さんとは、映画を中心に活躍している
若くて、とてもキレイな女優さんです♪


で、最近はと言うと・・・。

実は週に2~3回はこのジーンズをヘビロテしています(笑)。

何と言ってもよく伸びて履きやすく、
しかも、お尻(お腹)までスッポリ隠れる安心感、
とにかく半ケツにならないホールド感が魅力です!!
(腰骨でとまるジーンズは、ジッパーの上にお腹のお肉が乗っちゃうことがありますからね)

そして、ちょっぴり美脚にも見える気が・・・(笑) むふふっ。

韓国女子はスキニー率が半端ないので、
美脚に見える研究も進んでるのかもしれませんね。

お値段は38,000ウォン(約3,800円)でした!

次回、こちらもリピ決定です!!
冬になると起毛タイプも出てくるみたいなので、
そちらもとっても楽しみです♪




パスタ皿を買いました~。

2017年09月05日 15:39

先日の訪韓時に、食器を購入しました。

普段だったら揃った枚数を買うとなると
なかなか手が出ない yidoのファミリーセール を狙って行きました!

yido→

yidoと言えば、陶芸家の李侖信氏が2010年にオープンしたお店。
お店も広いし、バス停からも近いので、たまに覗いたりしています。

yido.jpg



今回は、パスタ皿が欲しいなぁと一点狙い(笑)。

P_20170902_094511_vHDR_Auto_convert_20170903235243.jpg

韓国の器らしい色調もありましたが、
(↑韓国の方にはとても人気がありました)
私は、土風のできれば釉薬の無い食器が好みなので、こちらを選んでみました。
何とは無い、日本の食卓にもマッチするシンプル皿です。

SALE価格で、一皿22,000ウォン位だったと思います。


そして、一緒に真鍮のティースプーン&フォークを2セット。
最後は“う~む、う~む”と唸りながら、さんざん迷った結果、
やっぱり安くなっているし、買っちゃおうと決断。
価格は忘れてしまいましたが、お皿に近いお値段がしたと記憶しています。


最近、韓国で食器を買うことが増えました。
たくさんではなく、気に入ったものを一つづつ・・・。

韓国モダンがとっても好きです♪





I LOVE キンパ♡

2017年09月01日 01:13

ずっと行ってみたかった 好好堂(호호당)。
「ホホダン」 と読みますが、私は勝手に 「スキスキドウ」 と呼んでます(笑)

どこにあるのかなぁ~と思って地図を見ていたら、
いつも行くブビン(부빙)のピンス屋さんへ行くバス通りにありました。

昨日も行ったのに、
なぜ、気づかなかったのかしら・・ショック。


オフィス兼店舗と言う感じですが、残念ながら私が伺った日は臨時休業日。
でも快く「どうぞ~」と言ってくださって、お買い物することもできました。

店内の様子をあまり写真に撮ることは出来なかったのですが、こんな感じ。



包むポジャギだったり、布や、素材の良い赤ちゃん用肌着などもありました。
見ているだけで幸せな気分になります。
韓国のモダン、とても素敵ですよね!

で、で、小物をいっぱい買っちゃいました!!



こまごましたモノを購入したので
二つに分けて、こんな素敵にパッケージしてくれました。



結び目が素敵!亀の甲羅みたいですね。
ポジャギの布の色も綺美しいです~。



で、何を買ったかというと・・・
キンパの刺繍ワッペン。

すっごくカワイクナイですか~!!
裏にピンが付いているので、簡単につけることも出来るんです。
お土産にもしようと、なんと11個も買っちゃっいました(笑)



そして、コチラはふきん。
大判なので、お弁当を包むのにもとっても良さそうです♪

キンパ柄とスジョ柄!!

P_20170831_110858_vHDR_Auto_convert_20170901114846.jpg

本当はもっと購入したかったのですが在庫が無く
今回はコチラの2枚だけとなりました。

次回の訪韓時にもまた訪れてみたいと思います~♡


そして、お店を出たあとは・・・
やっぱりあそこに行ってしまいました・・・つづく(笑)



愛すべきキャラクター達♪

2017年08月02日 15:49

ドラマ「トッケビ」の愛するキャラクター達♡

・趣セ橸スク・枩convert_20170802172503
BONICREWのサイトからお借りしました


以前の記事でもお伝えしました→

韓国のBONICREWという会社が手掛けているのですが、
イラストがまぁ本当にカワイイ。
今やドラマの世界を飛び越えたワールドが
繰り広げられています♪


そんななか、今年4月、仁川・松島にオープンした
「YOHO COMPANY」という名のテーマパークに行ってきました!

訪れたのはオープンから1か月経った頃。
松島に新しくできたショッピングモール「TRPLE STREET」の中にあります。

5_convert_20170802122612.jpg

このモールが本当に大きくて、どこに目指すべきテーマパークがあるのか
本当にわからなくて、迷いに迷いました!
案内所も見つけられなかったんですよね。

やっとの思いでたどり着いたコチラ。ゼイゼイ・・・。

6_convert_20170802123427.jpg

中に入ってみると・・・
BONICREW WORLDが全開でした♪

デカすぎてカワイイ。

1_convert_20170802122412.jpg

カフェやショップなども併設されていて、
一人でも、家族連れでも楽しめる空間になっています。

4_convert_20170802122548.jpg

8_convert_20170802123501.jpg

ジュースを飲んでる彼を発見!
萌える。

2_convert_20170802122459.jpg

一緒に写真を撮って頂こうと、店員さんにお願いしました。
同じようにジュース持ってポーズ。
・・・あ~恥ずかしいっ(>_<)
店員さんの、「あらっ、この人ったら、いい歳して(笑)。
まぁ、日本人観光客だし仕方ないわね・・・」 的な視線をビビビッと感じました(汗)


なんせ埋立地なので場所はいっぱいあるため、ショッピングモールが巨大なんです。
1日がかりで楽しむ場所なんだろうなぁと思いました。
なのに、私の場合、駆け足で滞在時間1時間ちょっと・・・。

ソウルからのアクセスですが、
バス→バス→地下鉄を乗り継いで4時間弱かかりました。
途中タクシーに乗ろうかとも思ったのですが、ケチってしまったんです。
(でも、もっと時間短縮で行ける方法はあります~)

近くに住んでたら、今日行っちゃう?みたいな感じで
車を走らせて行きたい場所ですね♪




イブル(布団)が届きました~♪

2017年07月31日 18:07

韓国で発注したイブル(布団)が届きました♪

こんな感じに包まれていました。
カワイイ。

P_20170725_081947_vHDR_Auto_convert_20170731175425.jpg

なかを開いてみると・・・。
これまたカワイイ。

P_20170731_072413_vHDR_Auto_convert_20170731175446.jpg

優しいブルーです。

そして、触ると、とっても柔らかいんです。
ザックリしたキルティング生地なのかなぁと思っていたので、
この柔らかさ・しなやかさは想像以上でした!!
すごく肌触りがいいです~。

クーラーを付けっぱなしで寝る我が家の夜を、
快適に包んでくれそうで、期待大です!(笑)







最新記事