買っちゃいました(-"-)

2016年10月12日 23:48

地下道をブラブラ歩いているとき、
思わず視界に入ってきたスウェット。

20161002_044726958_iOS_convert_20161012230103.jpg

かわいー!

カカオのFrodoです♪

スウェットの色味は良かったのですが、
生地はペラペラ~(笑)
20,000w しなかったと思うので、ペラペラあるあるw。

考えてみれば、カカオショップでワッペンを買って
お気に入りスウェットに付ければ良かったかも♪

今度はそうしてみます^^




スポンサーサイト

続・クッションファンデ。

2016年08月09日 10:13

今日の東京、37℃超えました…。

いつも思うのですが、アスファルトの上にいると、
照り返しで普段でも40℃くらいになってると思うんですよね。
だから、今日は45℃くらいはあるのではないかと…(-_-)
亜熱帯TOKYOです。

外に出歩いていないせいか、
ついつい見てしまうのがネット。
韓国コスメだけは現地で買おう、欲しくても我慢しよう、と思っていたのですが、
現在、韓国行きたい病にかかっている私w
ついにポチッと押してしまいました。

The FaceshopのCCクッションファンデ。
3種類の絵柄のうち、一番人気のヴィトン風です~。



やっぱりカワイイ!
レフィルが1つ付いて、この小袋もついて、2,500円くらい。
高くありませんよね。

今のところ、お出かけ回数が少ないので使用感がわかりませんが、
レビューとか読んでいると良さそう♪

クッションファンデばっかり増えていますが、
お出かけしたいですー。


そして、皆さま、熱中症に十分ご注意くださいませ。




LINE CAFEに行ってきました♪

2015年05月30日 15:43

カロスキルにできたLINE CAFEへ行ってきました♪

若い女性や観光客が集まる、明洞、東大門、弘大などにSHOPができ、
韓国でも人気があるんだなぁと実感するLINEキャラクター。

CAFEはカロスキルにまだ1店舗のみ。
早速行ってきました!

中に入ると、大ーきなブラウンがお出迎え。
とにかくデカイ!



ここでは写真を撮るのに長蛇の列。
私も撮りたかったのですが、一人で恥ずかしかったのでスルーしました。

1Fにはおもに雑貨類。
そして地下に入っていくと…。

ブラウン、コニーちゃん、サリーがビュ~ンと天井を飛んでいます。



そして右手にCAFE!
クッキーやマカロン、飲み物などがオーダーできます。



外にある小さなテラスで頂きました。
アイスコーヒーを頼んだ時のサリーのスリーブがカワイイ!
スリーブはブラウンもありました♡

マカロンは3種類。
しかも結構精巧に作られているところが嬉しいですよね。
お値段は結構しましたが、味は美味しかったです♪



こちらはクッキー。
これは友人からお土産にと頼まれたものなのですが、
割れないように持ち帰るのが至難の業でした。
実際何枚か割れてしまい・・・w



韓国が三連休だったこともあり、店内は大混雑。
中国からの観光客も大勢!
近いうちに、またゆっくり行ってみたいなぁと思います。

そして最後に、コンビニ「CU」へ、
LINEキャラクターの飲料を買いに来ました~。
「CU」でしか売っていないんですよね。
お土産にいくつか持ち帰りました♪(超重かったです…)



日本ではまだLINESHOPは原宿だけ。
とっても混雑しているので、韓国のパルリパルリを見習って
都内にもいっぱいOPENすればいいのになぁと思っちゃいます。
もちろんCAFEも♪







またまたかわいいiphone case!

2015年05月09日 13:28

私がよく見ている韓国のショップサイトで、
またまたカワイイiphone caseを見つけました!

07_case_sp_convert_20150509133444.jpg

透明ケースにキラキラが入っているのは、
今私が使っているのと同じタイプですが、
それになんと目👀 が書かれているんです♪
実際使うとこんな感じ。

07_case_01_convert_20150509132011.jpg

ギャグかっ…って感じで笑えます♪
このセンスは、ちょっと日本には無いけれど、
面白いですよね~。




なんともシュールな韓国雑貨!

2015年04月26日 21:00

3月~4月にかけてすごく忙しく、ブログもかなり滞ってしまいました・・・(>_<)。
訪問して頂いた方、申し訳ありませんでした。
これからは、もっとマメに頑張ろうと思います。


で、ずっーと紹介したいと思っていたオモシロ韓国雑貨たち。
残念ながら、ソウルナビに先を越されてしまいましたw

2月に訪韓した際、お誕生日を迎える同僚用に
プレゼントを入れるパッケージを探しました。
大好きなファンシーショップ「10×10」にあった、こんなプレゼントBOXたち。
なんともシュールじゃないですかー!

「깜짝선물(びっくりプレゼント)」 表面



「어머 깜짝이야(おお!。びっくりした!)」 裏面




そして、このプレゼントBOXの袋に書かれていた文字。
「가는 선물이 고우면 오는 선물도 고와요」



意味は・・・“あげるプレゼントが美しければ、帰って来るプレゼントも美しい。”

ご存じ、有名なことわざ「가는 말이 고우면 오는 말도 고와요」のモジリです。
思わず苦笑ww
即購入してしまいました!

そして、コチラはお誕生日カード。
「맛있게 먹어! ㅋ (美味しく召し上がれ。ククッ)」
コチラもかわいい!



封筒のシール。



日本ではちょっと見つけられないものばかり。
ついつい、揃えたくなってしまいますー♪






最新記事