ドールチャームが最高にカワイイ♡

2017年09月11日 14:47

ドールチャームって、どちらの有名ブランドが始まりなのでしょう。
全くわからない私なのですが、
ただただカワイイなぁ~って、いつも思っています。


そして、先日、東大門に行ったとき、最高にカワイイ
ドールチャームを見つけました!!!

なんと この3人!!



何がカワイイって、流行モノを全部身に着けてるんです~。
めっちゃオサレではないですか!

オサレな服装の上に、金色のバングル付きモコモコバックやスタバカップ、
そして、フリンジ付きニコちゃんマークのチャームまで、
実に手が込んでる。
色合いも素敵♡

1人20,000(約2,000円)ウォン位だった気がするのですが、
全部揃えるにはちょっと高めだし、“う~む”と唸りながら、
グレーの女の子を連れて帰ることにしました。



そして、このチャームと出会う前に買った
こちらのバックに付けてみることに。

合う~~。



ちなみにこのバックも20,000(約2,000円)ウォンちょっとでした。
ジーンズとかに合わせても持つのも良いかも♪

どちらもTEAM24の地下で購入しましたよ!


そして、その後もふらふらと東大門のナイトショッピングを続けていると、
違うタイプのドールチャームとも出会いました!

ちょっぴり派手派手なお姉さん系。



もっと派手派手なマダム系。



クオリティやセンスなどを考えると、
やはり購入したドールチャームが断トツ良かったです♡

たぶん時期によってどんどん新しい商品が入ってくると思いますので、
東大門ショッピングの際には、毎回チェックしていきたいと思います^^







トラベルマガジン揃いました!!

2017年09月06日 13:50

韓国の地方を旅するトラベルマガジン。

ついに創刊号から揃えることができました(*^_^*)

以前の記事→

P_20170903_161612_vHDR_Auto_convert_20170903235442.jpg

各地域が発行元になっている無料マガジンです♪

広報大使の方々がきちんと取材されていて、
しかも行政がバックアップしているので、記事も確か。
地方をメインにしたガイドブックって無いので、とても貴重ですよね。

私は2冊だけしか持っていなくて、
ずっとバックナンバーが欲しいなぁと思っていたところ、
Twitterで八田靖史さんが、

「北新宿図書館は、比較的揃いますよ。」

とのつぶやきを発見!
じゃ、行かなくっちゃ と、その週の土曜日に行ってきました。

初めてその図書館に行ったのですが、大久保駅からホントに遠かった・・・・(涙)。
帰りはひと停留所、バスに乗ってしまいました。

しかし、おかげ様で、ソウルに住むチングの分も含めて
GETしてくることができました~!

一番新しい号は「蔚山(ウルサン)」です。

蔚山と言えば福順都家のマッコリです。
はい、はい。出てました。マッコリ記事。
あーまた売れちゃうな。マッコリ。
(・・・って売れることが残念なわけじゃないのですが(笑))


皆さんも、是非こちらのマガジンをGETして、地方旅にレッツゴーしましょう♪

韓国観光公社や、韓国文化院、チェッコリなどでも配布中です。
もしかしたら送料負担で送ってもらうこともできるかもしれませんので、
尋ねてみてくださいね。





隅田川で낮술 ^^

2017年09月03日 16:00

今朝は久しぶりに晴れている東京!!
こういうのいいなぁと思いながら、散歩にぶらぶら。
隅田川に来てみました。

P_20170903_130811_vHDR_Auto_convert_20170903235418.jpg


隅田川のお膝元、アサヒビールのビル。
こう見ると、もうすっかり秋の空ですね。

P_20170903_124213_vHDR_Auto_convert_20170903235331.jpg

そして、この通称う○ちビルの下にあるのが
「TOKYO隅田川ブルーイング」。

P_20170903_110849_vHDR_Auto_convert_20170903235308.jpg

お休みの日の낮술(昼酒)って、どうしてこんなに美味しいんでしょう!!
こちらのクラフトビールのケルシュビールは、
爽やかでフルーティで美味しいんです♪
こちらはおつまみも美味しくて、オススメですよ~。


桜日和。

2017年04月02日 16:50

4月。
新年度が始まりました♪

私の周りは特に大きな変化はないものの、
やっぱり背筋がぴしっと引き締まる思いです。
桜の花々に期待をかけて、暖かな日差しが嬉しい季節です。

さてさて、東京は2日の日曜日、やっと春らしい日になりました。
まさに桜日和です

私も早速、近場の上野へ!

毎年恒例の国立博物館です。
「博物館でお花見を。」

P_20170402_142528_vHDR_Auto_convert_20170404001743.jpg

この時期は庭園が開放されているんです♪
里山に来たような雰囲気。桜が満開です。

P_20170402_141040_vHDR_Auto_convert_20170404001714.jpg

池のほとりにある枝垂れ桜も綺麗~。
咲きっぷりがアッパレです。

P_20170402_141909_vHDR_Auto_convert_20170404002604.jpg

こちらは上野恩賜公園です。
ニュースでも良く取り上げられていますが、すごい人盛り。

P_20170402_144627_vHDR_Auto_convert_20170404001921.jpg

そしてお約束の桜色のモエドシャンドン♡

P_20170402_144255_vHDR_Auto_convert_20170404001642.jpg

旨すぎますヽ(^o^)丿



京都。

2016年11月24日 12:42

大好きな京都に、また来てしまった。

秋色に彩られた街。





最新記事