복순도가(福順都家)のレストランに行ってきました!

2017年07月27日 16:53

先月、釜山に行った時のこと・・・。

何度も紹介している(笑)、복순도가(福順都家)のマッコリ
こちらの直営韓式レストランがオープンしたばかり、と聞き
早速行ってきました!

いま釜山のホットプレイスと言われているF1963

P_20170617_105841_vHDR_Auto_convert_20170727231505.jpg

ここは私が生まれた頃に建てられた高麗製鋼の工場跡地で、
今では廃工場になっていた建物を、オシャレスポットにリノベーション。
先行してカフェがオープンし、かなり話題になっていました!

CAFE TERAROSAです。

P_20170617_110942_vHDR_Auto_convert_20170728003216.jpg

天井など、鉄骨が出たままで、工場っぽさを残してます!

スゴク賑わっているのですが、店内も広いので十分座れそう。
ソファや木椅子、長テーブルなど、いろんなタイプの席があって
どこに座ろうか迷っちゃう。

P_20170617_121759_vHDR_Auto_convert_20170727231613.jpg

そして、本もたくさん置いてあり自由に読めるので、長居もできそうです♡
パンやスウィーツもありましたよ♪

P_20170617_112706_vHDR_Auto_convert_20170728003235.jpg


さてさて…
今日の私の目的は、カフェでは無くて、복순도가(福順都家)のレストラン。
オープンして間もない時に伺ったので、
建物自体にも大きな幕がかけられていました!

P_20170617_105754_vHDR_Auto_convert_20170727231543.jpg

あー。もうなんかとっても素敵♡

11時のオープン時を狙って行ったのですが、まだガラ~ン・・・。
土曜日だったし、混んでるのではないかと心配で、
10時半ごろ到着したのですが、無用な心配でしたね(笑)。

あまりに人がいないので、お店の人に伺うと、
ランチは正午からなのだそう(>_<)。ショック!!
仕方ないので、またカフェに戻りの待機状態。
すでにお腹がガボガボでしたが、1時間待って再挑戦しました。

マッコリは試飲も出来ました!!

P_20170617_110405_vHDR_Auto_convert_20170728003157.jpg

だけど、もっと飲みたいのでオーダー(笑)

P_20170617_122624_vHDR_Auto_convert_20170727231708.jpg

メニューは単品揃いでしたが、それをゴハンセットにしてもらいました。

P_20170617_123252_vHDR_Auto_convert_20170727231744.jpg

あ~。優雅な一人ゴハン♪

なんか優しい味付けで美味しい。
복순도가(福順都家)の代表の家で代々受け継がれている、
昔ながらのお醤油やお味噌を使ったお料理なのだそうです。
東京にあったら、毎日通いたい。
・・・というか、ここでバイトしたいです(笑)。


ほぼ一人占めの店内で、優雅に昼酒しながら豪華ランチを食べてる
日本人アジュンマって、正直どうなんでしょうか…
セレブでもないのに・・・
と視線が気になりつつも、この時間を楽しみました!!

また時期をあけて来てみたいと思います。

で、コチラのお店でマッコリが購入できます!
炭酸がスゴイので、飛行機内での爆発が心配すぎて
韓国から持ち帰って来たことはなかったんです。
でもせっかくだし、お土産にしたくて今回チャレンジしたら大丈夫でした!
Tシャツでグルグル巻きにして持ち帰りました(笑)~

このF1963の場所ですが、
ちょっと行きにくいところなのでタクシーが便利です。
運転手さんに言ったら、場所がわからないようでしたが、
「コストコの隣」と伝えたら、「アラッソヨ~。」でOKでした!

是非、釜山に行かれたときは、訪れてみてください~。



ソン・シギョン ファンミーティングに行ってきました~♪

2017年07月14日 14:07

昨日、豊洲PITで行われた、ソン・シギョンのファンミーティング

開演2分前に滑り込みセーフ(>_<)
勤め先が赤坂なので、豊洲に行くのに、とても時間がかかるんですよね。
次回は築地あたりからタクシーに乗ろうと心を決めました。

で、始まったファンミ。
シギョンの日本語が本当に上手くなっていて、驚きました。
私が驚いた単語は「まじっすか?」
どこで覚えたんでしょうかね(笑)?

日本語の勉強が楽しいといいながら、
すきやばし次郎の小野二郎さんのビデオを見て、
それを書き起こしたりしてるらしいです。

71oZazHvFJL__SL1304__convert_20170716130200.jpg

二郎さんの声が早口で、小さくて、聞き取りが難しかったようです。
そりゃそうです~。
私もコチラは観ましたが、コレを聞き取りながら書くなんてサスガです。
コレを韓国語の勉強をがんばろう~!と思ったファンの方も多いはず(笑)
↑私のことです。


そして、アンコールタイムに突然発表された、
年末のアルバム発表と全国コンサート!

もうみんな大興奮
間違いなく一番の盛り上がりでした!

12月21日~28日まで。
ほとんどが平日の夜という日程(涙)
慌ただしい年末に、何回行けるでしょうか・・・。

そんなことを考えながら、帰り道、
一応、全会場のホテルは押さえた私です(笑)。


そして、同じ会社に勤務していた同僚がAVEXに転職したのですが、
彼女が年末コンサートのチラシを配るために会場入りしていて
彼女の会社で仕切るのかなぁと、ちょっとワクワクしてしまいました!






ミネラルウオーター♪

2017年07月13日 23:54

本日、LINEに商談に行って、いただいたミネラルウオーター。

P_20170713_173511_vHDR_Auto_convert_20170714015247.jpg

もうカワイすぎて倒れそう。
ちゃんとブラウンがお水を持ってるところもニクイですね!

勿体なくて飲めません(>_<)



仁川が好き♡

2017年07月12日 00:33

最近、仁川に目覚めています(笑)。

近いようで、ちょっぴり遠い町。
アレもコレもと思うと、1日がかりになってしまうけど、
行く度に新鮮な発見があって、最近好きなエリアです。

以前の仁川の記事→


先日、チェッコリに行ったとき、コチラの本をゲットしました!
先月、無料で配布されていると聞き、私も欲しいなぁ~と思っていたんです。
まだ残ってて良かった^^

「だから仁川。カフェ&スィーツ」

P_20170708_133806_vHDR_Auto_convert_20170712002702.jpg

手のひらサイズなので、バックの中に忍ばせても
重くならないのがいいですね。

「見晴らしバツグンカフェ」
「楽しいローカルカフェ」
「ワクワク体験カフェ」
などなど、カテゴリーに分かれて紹介されています♪

P_20170708_133915_vHDR_Auto_convert_20170712002755.jpg

そして、仁川と言えば、チャイニーズスィーツは外せませんが、
著者が食べ比べした感想などなど、詳しく掲載されていますよ!

発行元は仁川広域市。
観光広報大使の女性の方が執筆されています。
(何度も言ってますが(笑))、無料 なのが嬉しいですヽ(^o^)丿


スィーツ繋がりの話ですが、
昨日、韓国語レッスンに行ったとき、初めて知りました。

韓国では「케이크(ケーキ)」というと、
無条件にホールケーキのことを指すのだそうですね!
もともと「ホールケーキ」という言葉が無いらしいです。

で、私たちがよく買う1ピースのケーキのことを、
「조각 케이크(切れ端・かけら ケーキ)」と呼ぶのだとか。

なるほど・・・(-"-)

韓国では、多くの方がホールケーキを買われていますもんね。
日本では、種類も豊富だし、いろんな味を楽しみたいから、
조각 케이크派が多いのでは。
勉強になりました。














ビール&ビール!!

2017年07月11日 13:37

夏と言えば、やっぱり ビール。

以前は365日年中無休でビールを飲んでいましたが、
さすがに昨年カラダを壊して以降、
平日はもっぱらアルコールフリーに(笑)。

釜山に行ったとき、ビール飲みたいけど不安だなぁと思っていたら、
ついに今年から韓国にも出たんです。

hite ZERO

P_20170618_102016_vHDR_Auto_convert_20170703002232.jpg

そう アルコールフリー!!

絶対、韓国でフリーの商品は出ないと思っていたので驚きました!
一体どんな方が、わざわざフリーを飲むのかと…。

まぁ、韓国のビールそのものが薄いので
ほぼフリーみたいな感じなのですけれど(笑)。

お味は・・・というと、日本のフリーと同じでした。


で、こちらは地ビールです。

海雲台ビール。

P_20170617_164933_vHDR_Auto_convert_20170703002300.jpg

釜山のホームプラスで山積みされてました。
このビールはホームプラスがシリーズ化しているご当地ビール第3弾なのだそう。

苦みとアルコール度数を調整して、昼間でも気軽に飲めるようにしているとか。
ちなみに度数は4.2度。
低めですね。

あ~これ飲みたかったな~(>_<)!
いつかリベンジしたいと思います!

この夏、釜山に行かれる方は、是非、ホームプラスにお立ち寄りください~。


~追記~
そういえば、海雲台のオシャレスポット「The bay 101」では、
海雲台ビールの生グラスありました!

P_20170618_083346_vHDR_Auto_convert_20170711232418.jpg

私は朝散歩で行ったので、まだお店は開いていませんでしたが、
黄昏時に、生ビールとフィッシュ&チップスなぞをつまんだら
もう最高だろうなぁー^^




最新記事